BtoBマーケティングを変革するABM(アカウントベースドマーケティング)〜営業とマーケティングの連携を実現する秘策とは〜

会期:2017年4月17日(月)会場:Sansan株式会社 セミナールーム
主催:Sansan株式会社

セミナー概要

売り上げにつなげるためのマーケティングと営業の組織とは

マーケティングの成果を売り上げにつなげるには、営業とマーケティングの連携が重要です。

本セミナーでは、営業とマーケティングの溝を埋める解決策として注目のアカウントベースドマーケティング(ABM)に取り組むためのポイントと、組織としての営業活動について事例を交えて解説します。

第1部は、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティング株式会社が、日本企業が抱える課題をふまえて、ターゲット企業を戦略的に攻略して売り上げを伸ばすためのアカウントベースドマーケティングの実現と、それに必要な組織と仕組みの創り方について事例を交えてご紹介します。

第2部では、類似サービスシェア81%(※2016年9月 シード・プランニング調べ)の法人向け名刺管理サービスを提供するSansan株式会社が、社内の名刺を資産に変え、組織として営業活動を実行する仕組みについて、実際に効果が出ている企業様の事例とともにご紹介します。
また、PwCコンサルティング合同会社の北村 慶介氏をお迎えし、『セールスオートメーションという新たなアイディア』についてお話いただきます。

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

開催概要

タイトル

BtoBマーケティングを変革するABM(アカウントベースドマーケティング)
〜営業とマーケティングの連携を実現する秘策とは〜

主催

Sansan株式会社

会期

2017年4月17日(月)14:00〜16:45 ※受付開始 13:30

会場

Sansan株式会社セミナールーム(MAP
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

交通:
・地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 B2出口より 徒歩4分
・JR渋谷駅より 徒歩11分

内容

■第1部
営業とマーケティングの連携を実現する仕組みと組織の創り方

講師:

シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役 庭山一郎

■第2部
マーケティングの原点:「全社一丸マーケティング」で成果を出す

講師:

SanSan株式会社
マーケティング部 マネージャー 柿崎充

セールスオートメーションという新たなアイディア

講師:

PwCコンサルティング合同会社
Technology Digital & Disruptive Technology  Senior Associate 北村慶介氏

※セミナー内容は変更となる場合があります。

参加費

無料

定員

50名

※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

※終了しました

セミナーに関するお問い合わせはこちら

※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。

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